<   2014年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【 飲み会 v.s. 体力 】9月29日

 久しぶりに二日連続で飲みに行った。二日目の飲み会では、飲む量も食べる量も3割減だった。
 二日間ともに同じメンバーで、楽しく飲めたが、さすがに二日連続だと、体力的にも胃袋的にも疲れた。


a0154706_14052277.jpg
▲大阪府内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-29 14:06 | 雑談

【 金木犀 】9月27日

 最寄り駅に向かう途中、今年初めて、キンモクセイの香りがした。秋の訪れを実感した。昨年は10月になってから香ったので、それと比べると今年はかなり早いが、どちらが例年通りなのだろうか。


a0154706_11383927.jpg
▲大阪府内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-27 11:40 | 雑談

【 インスタントラーメン 】9月25日

 東洋水産が発売した「マルちゃん正麺」が、まるで生麺のようだというので大人気になり、真似をした各社から高級インスタントラーメンが発売されている。
 しかし昨日、久しぶりにサンヨー食品の「サッポロ一番 しょうゆ味」を作って食べたら、もの凄く美味しかった。少なくとも僕には、インスタントラーメンに生麺の食感は必要ない事がわかった。普通のインスタントラーメンの「サッポロ一番、しょうゆ味」が一番美味しい。
 でも、味噌味と豚骨味は、スープの味を含めて総合的に、高級インスタントラーメンの「頂」(サンヨー食品)が一番美味しいと思う。塩味は、どれも似たり寄ったりで、ナンバーワンを決めかねている。


a0154706_13472801.jpg
       ▲大阪府内にて。
       使用カメラ:Canon EOS 30D
       使用レンズ:EF28〜105ミリ F3.5-5.6 IS USM
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-25 13:50 | 雑談

【 予定変更 】9月23日

 雨の予報が晴れ時々曇りに変わったので、スナップ撮影に出掛けようとしたが、体調があまり良くないので、結局家でのんびり過ごす事にした。


a0154706_13374254.jpg
     ▲大阪市内にて。
     使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-23 13:38 | 雑談

【 鬼が笑う 】9月21日

 先週の話。
 百均のお店で、来年のカレンダーが売っていた。例年よりも早いのかな。なぜだか、気分的にちょっとあせった。


a0154706_10491393.jpg
     ▲大阪市内にて。
     使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-21 10:50 | 雑談

【 うろこ雲から入道雲へ 】9月19日

 朝晩、かなり涼しくなって、秋の足音が聞こえたと思ったら、ここ数日の空に浮かぶ雲が、夏の雲に戻ってしまった。虫の音も聞こえなくなった。
 変な天気なのか、これで普通なのか、どっちだろう。


a0154706_12190651.jpg
▲大阪市内にて。
使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-19 12:19 | 雑談

【 真綿で首を絞めるごとく 】9月17日

 うっすらと体調が悪い。寝込むほどでもないのが、逆に無理をしてしまっているのかも。


a0154706_10423226.jpg
     ▲大阪市内にて。
     使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-17 10:43 | 雑談

【 また勿体ない1日 】9月15日

 敬老の日。スナップ写真を撮りに行くつもりが、寝坊。胃の調子も完全には快復していないので、外出をあきらめて、今日も家でダラダラ過ごしてしまった。昨日に続いて良い天気だったのに……。


a0154706_23161332.jpg
     ▲大阪市内にて。
     使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-15 23:18 | 雑談

【 勿体ない1日 】9月14日

 昨日、飲みに行った。上等の日本酒と美味しい料理に舌鼓を打った。そして今日、昨日の飲み過ぎと食べ過ぎで、ダウン。
 せっかくの良い天気なのに、ずっとベッドの上でゴロゴロして過ごした。


a0154706_23320567.jpg
     ▲大阪市内にて。
     使用カメラ:Canon PowerShot G16
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-14 23:33 | 雑談

【 京街道JAZZライン2014 】9月13日

 毎年楽しみにしている『京街道JAZZライン』の2014年のスケジュールが出た。今年はできるだけたくさん見に行きたいと思っている。
 尚、相変わらず『門真ジャズフェスティバル』は、本当はほぼ有料なのに無料と表示している。無料で沢山のJAZZを楽しみたい人は、別日の守口会場などに行くべきで、門真会場に行くなら、ほんの少しの無料のJAZZを聴いた後は、同時開催の『ふれ愛・にぎわい!ラブリーフェスタ』で、移動動物園などの色んな催し物を楽しむ事をお勧めしておく。
 そう言えば、今回初めて事前にパンフレットを入手することができた。印刷部数を増やしたのだろうか。


a0154706_08264460.jpg
▲大阪市内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2014-09-13 08:28 | 雑談


風景スナップと日常と趣味


by chel-c2009

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

2009年12月24日開設

関西在住
性別:男性

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【趣 味】
☆写真撮影

ポはポートレートのポ
↑ポートレートのブログ

mixi
↑風景スナップの
アルバムがあります。


◆撮影機材
 キヤノン
  パワーショットG9
 キヤノン
  パワーショットG16
 キヤノン
  IXY DIGITAL 220 IS
 キヤノン
  EOS30D

☆読書(推理小説)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【好きなもの】
 漫才、落語などの演芸
 動物(特に猫)

カテゴリ

全体
写真
スナップ
読書
雑談
落語
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新の記事

【さくら】4月9日
at 2017-04-09 15:19
【グリーティング】2月5日
at 2017-02-05 12:07
【 年賀2017 】1月1日
at 2017-01-01 00:25
【とりあえず写真を】10月22日
at 2016-10-22 08:15
【いつまで、この暑さは続くの..
at 2016-08-17 23:50

検索

タグ

(1346)
(1022)
(980)
(752)
(198)
(188)
(155)
(123)
(113)
(83)
(73)
(65)
(64)
(55)
(45)
(33)
(18)
(15)
(8)
(6)

ブログ解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧