<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

【 一難去ってまた一難 】9月30日

 足首の痛みが治ったと思ったら、今度は秋の花粉症が発症した。春と違って症状は軽いが、それでも憂うつには違いない。


a0154706_8294559.jpg
▲京都府 八幡市内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-30 08:30 | 雑談

【 舌の根が乾かないうちに 】9月29日

 金曜日の夜の時点で、土曜日の天気は「晴れのち雨」だったのが、土曜日の早朝に「くもりのち雨」になっていた。「晴れのち雨」の予報が素人目にもおかしいと思ったのだが、やっぱり変えてきた。当然、日曜日の予報も変わったので、予定が狂ってしまった。


a0154706_7544371.jpg
▲大阪府内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-29 07:55 | 雑談

【 サイコロの旅/大阪編 】9月28日

 録画していた『水曜どうでしょう』という番組を続けて観たら、その日の夢に『水曜どうでしょう』のメンバー (4人)が出てきた。どういうわけか名物企画の「サイコロの旅」に強制参加させられた。番組用語では”拉致”だ。
 夢では「サイコロの旅/大阪編」という、徒歩あり電車ありの企画で、淀川を泳いで横断したり、心霊スポットに行ったり、環状線の車内で熱々タコ焼き対決をしたり、通天閣の階段を歩いて登ったり、千早赤阪村で終電に間に合わずに野宿したりした。とても過酷だった。
 長距離の市バス (←実際には存在しない)に乗るというところで目が覚めた。


a0154706_178359.jpg
▲京都府 八幡市内にて。影が欲しかったです。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-28 17:11 | 雑談

【 完治 】9月27日

 足首に痛みはほぼ無くなりました。まだ少し階段を下りる時にバランスを崩しますが、完治と言ってもよいでしょう。捻挫でも痛風でもなかったようです。急激な運動による関節の炎症だったみたいです。


a0154706_15245226.jpg
▲京都府 八幡市内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-27 17:00 | 雑談

【 歩いて帰ろう 】9月26日

▼車のリアウィンドーに映った道路。
a0154706_11642.jpg
▲大阪府内にて。
リアウィンドーという事がもっとハッキリ判るように撮ると面白味が無くなるので、
その兼合いが難しい。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-26 01:03 | 写真

【 お気に入り 】9月25日

▼植物のツルの形と空のグラデーションのバランスがうまくいった。最近のお気に入り。
a0154706_17381539.jpg
▲大阪府内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-25 01:00 | 写真

【 積読 】9月24日

 我が家の積読の本、ざっと数えても100冊以上あります。ストレス解消で本を買う場合もあるので、溜まっていきます。新書判、文庫本、単行本の順に数が多いです。
 ストレス解消とは言え、何らかの興味があって買ったはずなのですが、今見返すと、自分でも買った理由が解らない本があったりします。
 最近は、積読の蔵書の中から選んで読む事が多いですが、当たり外れが激しいのが残念です。


a0154706_273429.jpg
▲神戸市 須磨区にて。
カメラ:Canon EOS 5 (フィルムカメラ)
レンズ:EF28〜105ミリF3.5-4.5 USM
フィルム:フジカラースー400
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-24 02:10 | 雑談

【 我が家の小さな異変 】9月23日

 8月23日のエントリーの【何が起きているのか】で、今夏の我が家ではハエが少なく蚊が多い、と書いたが、振り返るとクモも多かった。ここ数年なかった事なので、異常気象のせいなのだろうか。
 蚊が多いのは、ちょっと前のゲリラ豪雨の床下浸水せいで、ボウフラが異常繁殖したのかもしれない。この前は、おでこを刺された。おでこを蚊に刺されたのは初めてだ。


a0154706_8235971.jpg
▲京都府 八幡市内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-23 08:25 | 雑談

【 アップルの広報戦略 】9月22日

 アップルストアで、昨日の午前8時からiPhone5の販売が始まりました。
 アップル側としては、テレビの情報番組で取り上げてもらって、少しでも盛り上がっている様子を放送してもらいたいはずです。ところが、各局の情報生番組は午前8時開始なので、放送開始時にはカウントダウンが終わっています。そこでアップルは、カウントダウンをわざと3秒遅らせたらしいです。そのおかげで、3つの放送局が番組冒頭でカウントダウンを生中継することができ、盛り上がるアップルストアの様子が生放送で映し出されました。宣伝効果は抜群です。やるなぁ、アップルの広報担当。



a0154706_1294798.jpg
▲大阪府泉佐野市 りんくう公園にて。
使用カメラ:キヤノン EOS Kiss Digital
使用レンズ:タムロン28〜75ミリF2.8
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-22 12:11 | 写真

【 相変わらず自転車のマナーが悪い 】9月21日

 片方の足首を痛めて外出すると、痛めたほうの足を引きずりながら、かなりゆっくりと歩く。そうすると実感するのが自転車の走行マナーの悪さだ。いまだに歩道を走る自転車が多過ぎる。自転車で歩道を走るのは犯罪行為だ。政府は、テレビなどマスメディアで、もっと徹底して告知して欲しい。
 あまりにもマナーが悪いので、自転車の運転免許制に賛成する。政府の人さん、天下り先が増えて、かなりおいしいと思うが、どうだろうか。放置自転車からも駐車違反料金が取れて、税収アップ間違いなし。取り締まり専用の警察官を新設すれば、雇用促進にもなりそう。
 その日、足を引きずりながら歩道をゆっくり歩いていたら、後ろからベルを鳴らされた。無視した。急ぐなら、車道へどうぞ。


a0154706_0254572.jpg
▲京都府 八幡市内にて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
[PR]
by chel-c2009 | 2012-09-21 00:26 | 雑談


風景スナップと日常と趣味


by chel-c2009

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

2009年12月24日開設

関西在住
性別:男性

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【趣 味】
☆写真撮影

ポはポートレートのポ
↑ポートレートのブログ

mixi
↑風景スナップの
アルバムがあります。


◆撮影機材
 キヤノン
  パワーショットG9
 キヤノン
  パワーショットG16
 キヤノン
  IXY DIGITAL 220 IS
 キヤノン
  EOS30D

☆読書(推理小説)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【好きなもの】
 漫才、落語などの演芸
 動物(特に猫)

カテゴリ

全体
写真
スナップ
読書
雑談
落語
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

【グリーティング】2月5日
at 2017-02-05 12:07
【 年賀2017 】1月1日
at 2017-01-01 00:25
【とりあえず写真を】10月22日
at 2016-10-22 08:15
【いつまで、この暑さは続くの..
at 2016-08-17 23:50
【サマーグリーディング201..
at 2016-07-21 23:15

検索

タグ

(1346)
(1021)
(979)
(752)
(198)
(188)
(155)
(123)
(113)
(83)
(72)
(65)
(64)
(55)
(45)
(33)
(18)
(15)
(8)
(6)

ブログ解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧