<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【 鉄人28号カレー 】6月29日

 以前、兵庫県の長田に鉄人28号の実物大モニュメントを見に行った時に買った『神戸鉄人カレー(缶詰)』を食べました。やや甘口の中辛で普通に美味しかったです。

a0154706_20232575.jpg
▲大きめジャガイモが入っています。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。

a0154706_2025210.jpg
▲1人前420円と値段は高いですが、この味なら話のネタに1つ買ってもいいと思います。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。

a0154706_20263054.jpg
▲大阪府内にて。暑い日にカレーを食べるとシャキッとしますね。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-29 20:28 | 雑談

【 願いをひとつだけ 】6月28日

「お前の望みをひとつだけ叶えてやろう」と言われたら何をお願いするか…。
 僕なら、「”ひとつだけ”を”無制限”にして下さい」と言います。『ドラゴンボール』という漫画を読んでいて、”願い”を無制限にしないことが不思議でなりませんでした。

a0154706_2233715.jpg
▲京都府宇治市内にて。
願いを無制限にしたあとは、女性(若くて美人)になってみたいとお願いするかも…。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-28 22:35 | 雑談

【 選挙 】6月27日

 参議院選が近付いてきました。写真を趣味にしているので、ポスタ掲示場の立候補者の写真が気になります。デジタル特有の拡大によるジャギィが出ている写真がほとんどですね。
 中学生たちが通学路で「選挙が…」と話しながら歩いていました。「政治に興味がある中学生もいるのか。日本もまだ捨てたもんじゃないな」と思ったのですが、先日のAKB48の総選挙の事でした。

a0154706_23505346.jpg
▲大阪府内にて。家の近くのポスタ掲示場のすぐ横の景色。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-27 23:52 | 雑談

【 こちょばがり/買った本 】6月26日

 「くすぐったがり」のことを関西弁では「こちょばがり」と言います。
 重度の”こちょばがり”の僕は、病院に行って聴診器を体にあてられると笑ってしまいます。尿管結石の痛み(激痛)の最中でも笑ってしまい、医者に呆れられてしまいました。恥ずかしかったです。そんなわけで、定期検診が必要な年齢なのですが、病院に行くのが億劫です。

 買った本
 『正義の味方』本多孝好[ほんだ たかよし]:著(集英社文庫)
 好きなミステリィ作家のひとりですが、この本は青春小説らしいので、文庫になるまで待っていました。

 『蛇行する川のほとり』恩田 陸:著(集英社文庫)
 この作者の本は『六番目の小夜子』以来、2冊目です。『六番目の小夜子』が僕には合わなかったので、ほかの本には手を伸ばさなかったのですが、高校の美術部を舞台にした青春ミステリィ小説ということで買ってみました。そろそろ学園物のミステリィを読みたいと思っていたのです。

a0154706_23573363.jpg
▲京都府八幡市にて。蛇行しない川のほとりにて。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-26 23:58 | 雑談

【 ワールドカップ/買った本 】6月25日

 日本対デンマーク戦を見るために、早めに寝て午前3時半に起床する予定だったのですが、目が覚めたら6時半だった愚か者です。
 前評判では良くて引き分けだったのですが、3対1で勝ちましたね。3点も取るとは誰も予想していなかったのでは。
 次の試合は6月29日にTBS系列で中継するそうですが、TBSのスポーツ中継は例の亀田のボクシングの試合での”ひいき”中継以来、僕の中ではたいへんイメージが悪いです。できればほかのテレビ局で放送して欲しいです。


 本を3冊買いました。全部マンガです。
 『西遊妖猿伝 〈西域編〉』第2巻 諸星 大二郎:著(講談社:刊)
 お気に入りの作者のお気に入りの漫画です。

 『死ぬかと思ったH』田中 圭一:著(アスペクト:刊)
 判型は文庫本です。作者は手塚治虫のペンタッチで下ネタのギャグ漫画を書く事で知る人ぞ知る漫画家です。2009年9月の刊行なのですが、見逃していました。今回、ほかの本を探していて偶然に見つけました。
 この本も下ネタ満載のお下劣なマンガですが大爆笑できます。絶対に家で読むべきマンガです。間違っても電車の中で読んではいけません。

 『うしおととら〈外伝〉』藤田 和日郎:著(小学館:刊)
 中古本です。本編は全巻揃えているですが、この外伝は何故か買いもらしていたので発見できて良かったです。たまに古本屋に行くと拾い物の本を見つけますね。

a0154706_18364165.jpg
▲大阪モノレール。
サッカーのガンバ大阪のホームスタジアムへは、このモノレールを利用します。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-25 18:38 | 雑談

【 見た黄門 】6月24日

 先日、テレビドラマの『水戸黄門』を見ました。
 大阪(大坂)が舞台だったのと、今回の主役の青山倫子さんを『逃亡者おりん』というテレビ時代劇で見て知って以来ファンだったこともあり、久しぶりに見ることにしたのです。今回の話は親子の情愛がテーマで、不覚にも涙しました。脚本がしっかりしていますね。娘役の女性の演技が下手過ぎだったのはご愛嬌でしょう。次週、最終回だそうですが、次も見るかも…。
 そして、今回のタイトル、お気に入りです。

a0154706_2327404.jpg
▲大阪市内にて。大阪城。
使用カメラ:キヤノン パワーショット G9
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-24 23:31 | 雑談

【 オムライス 】6月23日

 やってみたい事があったので、オムライスを買いました。

a0154706_20141956.jpg
▲当初はネコの顔を描くつもりだったのですが、目を描いた時点で無理と判って方向転換。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。

 やってみて、ハインツのケチャップは細い線が描きにくいということが判りました。ハインツのケッチャップは味も容器の形状も気に入っているのですが…。
 リベンジしたい気持ちもありますが、じつはオムライスってあまり好きではないのです。

a0154706_20172434.jpg
▲大阪府内にて。水溜まりに映り込んだ電柱とテレビアンテナ。
モノクロに変換したおかげで抽象画っぽくなりました。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-23 20:21 | 雑談

【 さっぱり 】6月22日

 セミロングの長さの髪をショートにしました。頭が軽くなりました。洗髪後、ドライヤで乾かすのも楽です。
 これで地下鉄の満員電車で痴漢に遭わずに済みます。
 僕はれっきとした男子で身長173センチあるのですが、なで肩で小太りのせいか、よく痴漢に遭います。電車の揺れに合わせてお尻に手の甲をこすりあててくるのです。たまたま手が当たっているのではない証拠に、後ろを向いて僕が男だとアピールすると、お尻に引っ付いていた手が離れます。
 チカン、あかん。

a0154706_20281787.jpg
▲大阪府内、万博記念公園にて。
整いました、ちぇるっちです。
チューリップと掛けて、スケベ男と解きます。
その心は、
どちらも花(鼻)の下が長いでしょう。
古典的な謎掛けで申し訳ありません。
使用カメラ:キヤノン パワーショット G9
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-22 20:30 | 雑談

【 忘れられない美味しさ/パン3 】6月21日

 今回も食べ物の話です。
 数年前のバーベQで食べた淡路島産の採れたてのタマネギの美味しさがいまだに忘れられません。タマネギがあんなに甘いとは。その時は上等の肉もあったのですが、沢山あった淡路島産のタマネギの方が先になくなりました。肉よりも野菜の方が人気だったという事からもその美味しさが解ると思います。
 忘れられない美味しさと言えば、和歌山で食べた太刀魚のソテーもその美味しさにびっくりした覚えがあります。この時の太刀魚の味を越える魚に、いまだに出会っていません。

 『ランチパック(いちじくジャム&れん乳ホイップ)』のパン生地がスジっぽくてまずかったと【パン2】で書きましたが、その時だけなのかを検証するために再び買ってみました。結果を言うと今回はいつものランチパックらしいやわらかな食感でした。
 スジっぽかったランチパックの製造所固有記号〈YKY S D〉賞味期限:10.6.20
 やわらかかったランチパックの製造所固有番号〈YHN K D〉賞味期限:10.6.22

a0154706_22345289.jpg
▲大阪府内にて。光の状態がおいしかったです。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-21 22:37 | 雑談

【 パン2 】6月20日

 パンの話題、その2です。タイトルは「パンツゥ」じゃなく「ぱんに」と読みます。
 ”ちちんぷいぷい”という関西ローカルのテレビ番組の企画でパンが発売されました。『レーズンコロネ(いちじくジャム&れん乳ホイップ)』、『ランチパック(いちじくジャム&れん乳ホイップ)』、『デミカツパン』の三種類です。
 コロネパンを久しぶりに食べました。中身のジャムとクリームも美味しかったですが、レーズンがとても良いアクセントになっていました。デミカツは岡山県名物のB級グルメだそうです。添えてあるタマゴが良かったです。脇役、あなどれません。
 番組で順位を競っている(パン院選)ので順位を付けると、1位は『レーズンコロネ』で2位は『デミカツパン』、論外が『ランチパック』でした。ランチパックが論外になったのは、パンの部分が筋っぽくて食感がものすごく悪かったからです。正直な話、今まで食べたパン生地の中で一番まずかったです。でも、たぶん僕が食べたランチパックだけがハズレだったと思います。それ以前に食べた、ほかの味のランチパックではそんな事はなかったですから。中身のいちじくジャム&れん乳ホイップは抜群に美味しかっただけにパン生地の食感がまずかったのは残念でした。

a0154706_1475147.jpg
▲大阪府内にて。脇役の水面の写り込みがポイント。
使用カメラ:キヤノン IXY 220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-06-20 14:12 | 雑談


風景スナップと日常と趣味


by chel-c2009

プロフィールを見る
画像一覧

自己紹介

2009年12月24日開設

関西在住
性別:男性

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【趣 味】
☆写真撮影

ポはポートレートのポ
↑ポートレートのブログ

mixi
↑風景スナップの
アルバムがあります。


◆撮影機材
 キヤノン
  パワーショットG9
 キヤノン
  パワーショットG16
 キヤノン
  IXY DIGITAL 220 IS
 キヤノン
  EOS30D

☆読書(推理小説)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【好きなもの】
 漫才、落語などの演芸
 動物(特に猫)

カテゴリ

全体
写真
スナップ
読書
雑談
落語
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新の記事

【グリーティング】2月5日
at 2017-02-05 12:07
【 年賀2017 】1月1日
at 2017-01-01 00:25
【とりあえず写真を】10月22日
at 2016-10-22 08:15
【いつまで、この暑さは続くの..
at 2016-08-17 23:50
【サマーグリーディング201..
at 2016-07-21 23:15

検索

タグ

(1346)
(1021)
(979)
(752)
(198)
(188)
(155)
(123)
(113)
(83)
(72)
(65)
(64)
(55)
(45)
(33)
(18)
(15)
(8)
(6)

ブログ解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧