【 文化の日に祭に行く 】11月4日

 昨日、長居公園で大阪の毎日放送のイベント『MBS1179秋まつり』が開催されているので行ってきました。今回の目的は、屋台の食べ物を食べる事と、以前このブログに書いた西靖[にし やすし]アナウンサーが『西靖の60日間世界一周 旅の軌跡』の本の販売で来場されているので、この目で動く西さんを見る事です。

a0154706_2128926.jpg
▲会場入り口。昼過ぎに到着したのですが、たくさんの人が来場していました。


a0154706_2130816.jpg
▲心斎橋の中華料理店”大成閣”の『大山鶏使用 鶏の唐揚げ(500円)』。
添付の食べるラー油をかけて食べるのですが、
唐揚げ自体もカラッと揚がっていて身もジューシィで美味しいうえに、
ラー油をかけると香ばしさがプラスされて増々美味しさがアップされました。
味は絶品といえます。やや大きめの5個入りでこの値段なら妥当でしょう。


a0154706_21303783.jpg
▲”勝っちゃん食堂”の『ドデカ牛串(400円)』。
この写真では大きさがよく分かりませんが、
ラージサイズの紙コップからはみ出しています。
このサイズで400円は安いと思いました。味は焼き肉味で普通に美味しかったです。


a0154706_2131342.jpg
▲神戸の南京町の”豚まん・チャイニーズバーガー”の
『トントロ角煮バーガー〈クワパオ〉(400円)』。
ボリュームがあり、味もしっかりついていて、美味しかったです。
しかし、作り置きだったので冷めていたのが残念でした。
猫舌なので熱すぎるのも困りますが…。


 このほかに、飲むヨーグルト『ダノンビオ』の無料サンプルを飲みました。冷えた状態で配っていたので美味しかったです。ほかに、帽子と冷却シートも無料で配っていました。
 会場には犬と一緒に来ている人が多かったのが印象的でした。長居公園自体が犬の散歩をさせる人が多いので、その流れで会場に遊びに来たのでしょう。

a0154706_21313973.jpg
▲人懐っこく僕の指をなめるワンちゃん。ドデカ牛串のタレがついていたのかも。


 天気も良く、動く西さんも無事に見られて、カラオケ大会などのステージイベントも楽しく、大満足でした。来年も行きたいと思いました。
a0154706_2133545.jpg
▲大阪市内、長居公園にて。ワンちゃんの格好があまりに可愛くて思わず撮りました。

以上、使用カメラ:キヤノン IXY220 IS
画像をクリックすると少しだけ拡大表示されます。
[PR]
by chel-c2009 | 2010-11-04 21:39 | 雑談


風景スナップと日常と趣味


by chel-c2009

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

自己紹介

2009年12月24日開設

関西在住
性別:男性

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【趣 味】
☆写真撮影

ポはポートレートのポ
↑ポートレートのブログ

mixi
↑風景スナップの
アルバムがあります。


◆撮影機材
 キヤノン
  パワーショットG9
 キヤノン
  パワーショットG16
 キヤノン
  IXY DIGITAL 220 IS
 キヤノン
  EOS30D

☆読書(推理小説)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【好きなもの】
 漫才、落語などの演芸
 動物(特に猫)

カテゴリ

全体
写真
スナップ
読書
雑談
落語
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 08月
more...

最新の記事

【さくら】4月9日
at 2017-04-09 15:19
【グリーティング】2月5日
at 2017-02-05 12:07
【 年賀2017 】1月1日
at 2017-01-01 00:25
【とりあえず写真を】10月22日
at 2016-10-22 08:15
【いつまで、この暑さは続くの..
at 2016-08-17 23:50

検索

タグ

(1346)
(1022)
(980)
(752)
(198)
(188)
(155)
(123)
(113)
(83)
(73)
(65)
(64)
(55)
(45)
(33)
(18)
(15)
(8)
(6)

ブログ解析

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

カメラ
日々の出来事

画像一覧